jhappygirl’s diary

NZワーホリ情報を掲載していきます😊

NZワーホリstart

 

大学卒業後、社会人を2年間経験し

NZワーホリを決めました!!

 

ワーホリをする際になかなか新しい情報が入らなく困ったので

私の情報が少しでも役にたてばと思い、ブログを始めてみました😊

 

3ヶ月学校に通うつもりで日本で語学学校を申し込んでいたので

最初のstay先はホームステイです。

 

まず今回はNZ初日😁

 

朝8時頃オークランドの空港に着き、

学校でピックを頼んでいたのでホームステイ先まで車で行きました。

空港からも市内からも少し離れていたので頼んでおいてよかった!!

大荷物を抱えながら初めての田舎道を探すのは少し大変かも、、、

 

ホストマザーとお昼を少し食べて

疲れているから寝たほうがいいよという言葉通り少し寝ました。

その後、一緒にstayする男の子がバイトから帰ってきたので

市内までの行き方を聞いてオークランド市内へ!

f:id:jhappygirl:20170706192200j:plain

 

 

まず携帯を契約しようと思っていたのでvodafoneへ。

sparkも有名みたいだけど知ってるvodafoneにしました。

他を見てないから分からないけど、

アプリで使用状況が見れたり、支払いができるから

vodafoneでよかったかな!

 

日本で使っていたiphoneSIMフリーにしてきたので

SIMを💲10で購入。

一番安い💲19を契約しました。

これで大体電話が150分のネットが750MB。

足りなくなったらコンビニなどでtop up(チャージ)できるみたい。

契約planはいつでもアプリから変更できるよ。

街はほとんどwifi使えるし、とりあえずはこれで十分かな。

 

ちょっとカフェによってホームステイ先に帰り

NZ初日は終わりました☺️

 

次回は銀行開設について話します😊